お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が自身のツイッターに投稿した内容が話題となっている。村本といえば、お笑いだけではなく政治などの時事ネタに関する自身の意見をツイートすることで話題となっている。

そんな村本が29日、自由民主党で「LGBTは『生産性』がない」などと差別的発言をし問題となっている 杉田水脈衆議院議員(51)についてツイートした。

村本はこの日、「杉田水脈さんを辞めさせるなって話じゃなく僕もあの人には辞めてもらいたい、ただ、辞めることによって彼女の中の問題点を終わらせるなって話。彼女を通して、大事なことを広めようって話。いまの彼女を通すとたくさんの人に広まる。」というもの。

この内容にツイッター上では「同感です」「なるほど!納得しました!」などといった賞賛の声が寄せられた一方で、「人のことは心配するな、杉田氏をやめさせたい君も誰かからやめさせたいと思われているから」「杉田さんの発言全文読まれましたか?」などといった村本のツイートに疑問の声も寄せられている。

村本は以前もオウムの問題についてツイートし賛否両論の声が寄せられたばかり。今回、このツイートのほかにも杉田に対して批判の内容をツイートしているが、またしても物議を醸しそうだ。