シアトル系コーヒーストアとして世界的に有名なスターバックス。近年ではエスプレッソの本場イタリアのミラノにスターバックスが初上陸し、世界中のファンが集まったと話題になったばかりです。

そんなスターバックスは、日本でも1400店舗を越え、街を歩けばどこでもスターバックスのコーヒーを飲むことができます。

その日本の1400店舗の中に「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」があることはご存知でしょうか。

日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信する店舗で、現在日本国内に25店舗ほど営業しています。

今回は、そんな日本国内に25店舗しかないスターバックスのお店の中から「スターバックスコーヒー出雲大社店」をご紹介しましょう。

「スターバックスコーヒー出雲大社店」は、縁結びの神様として知られる「出雲大社」の参道入口の「勢溜(せいだまり)の大鳥居」の目の前に位置しています。

1階はレジやドリンク受取カウンターがあり、2階は出雲大社の素晴らしい眺望を楽しめるレイアウト。大きな窓からは出雲の街の風景が広がっています。

正面の窓側の席からは「出雲大社」の参道入口を望めます。

・和と洋の縁結びがコンセプト!店内には出雲大社にヒントを得た要素が取り入れられている

店内は、島根一の観光スポットでもある「出雲大社」が目の前にあることから、出雲大社を想像させるような要素がたくさん取り入れられています。

次ページ