タピオカ入りビール 920円

タピオカブームとは言いつつも、まさかビールにまでタピオカの潮流が訪れるとは。誰も想像できなかったはず。しかもこれ、流行に乗っただけではなく「しっかり際立つタピオカの美味しさ」を堪能できるというのだから驚きだ。

・苺とバニラのエッセンス
タピオカ入りビールは「ストロベリーミルクシェイクIPA」と呼ばれている厚木市の限定醸造ビールにタピオカを含ませたもの。ニューイングランドIPAをベースとしたビールで、苺とバニラのエッセンスを感じることができる。

the-griffon-shibuya-tapioca-beer5

the-griffon-shibuya-tapioca-beer2

・海底に沈むブラックパール
アルコール度数7%と高めながら、スッキリとした飲み口と、ほんのりと感じる苺とバニラの薫りを楽しめる逸品。そんなビールに存在感あふれる大きめのタピオカがふんだんに投入されており、グラスの底に「海底に沈むブラックパール」のごとく積み重なっている。

・極太ストローをグラスに沈める
いつものようにビールをそのままゴクゴクと豪快に飲んでも良いが、これはタピオカ入りビール。極太ストローをグラスに沈め、タピオカをサルベージして「食感を楽しむビール」としても楽しめる。

the-griffon-shibuya-tapioca-beer4

次ページ
  • 1
  • 2