オーストラリアの歴史が始まった街、ニュー・サウス・ウェールズ州のシドニーは、オーストラリア最大の都市として知られています。
そんな大都市シドニーを初めて訪れたのなら、サーキュラー・キー駅近郊にあるシドニー・ハーバー・ブリッジやオペラハウスは観光スポットとして欠かせない場所ではないでしょうか。
ハーバーブリッジやオペラハウスの近くは、昔ながらの階段や細い路地、そして歴史ある建物が立ち並ぶ人気のエリアであるロックス歴史地区やオーストラリアを代表する美術館の1つであるオーストラリア現代美術館などの観光スポットも充実しています。
今回は、オーストラリア・シドニーのアイコンの1つ、ハーバーブリッジをご紹介しましょう。
シドニー・ハーバー・ブリッジは、長さが1.149メートル、幅48.8メートル、高さ134メートルの橋です。
橋は、歴史地区ロックスから北海岸ミルソンズ・ポイントを繋いでおり、電車、自動車やバスはもちろん歩行者や自転車でも通ることができるように舗装されています。
橋にはパイロン展望台が設置されており、そこからの眺めはシドニーを一望できる絶景ポイントです。
パイロン展望台は高さ89メートルあり、花崗岩とコンクリートで造られています。
シドニー・ハーバー・ブリッジが完成して開通したのは今から約90年ほど前の1932年(昭和7年)でした。
次ページ- 1
- 2