九州の首都、福岡。博多ラーメンや水炊きなど、さまざまな名物料理もありますが、「昔ながらの洋食が食べたい」という気分になることもあるのではないでしょうか。

福岡市中心部で洋食を食べるなら、なんといっても「グリルカジン」。むっちりしたフォルムがたまらない、名物オムレツライス(オムライス)は絶品です!

「グリルカジン」は、福岡市の中心地・天神駅から徒歩5分という絶好のロケーションを誇る洋食屋さん。しかし、ビルの5階にあるため、店内は繁華街の中心とは思えないほど落ち着いています。

ちょっぴり懐かしい、いい意味でゆるい空気が流れていて、おひとりさまにも入りやすい雰囲気。

いまや「天神で洋食ならグリルカジン」といわれるほどの地位を確立したグリルカジンは、東京の洋食の名店「グリル満天星 」で修行したシェフがオープンしたお店。

「何を食べても、本当に美味しい洋食を、リーズナブルにお楽しみ頂きたい・・・」をモットーに、スープやソースにいたるまで手間ひまかけた手作りにこだわっている洋食店です。

グリルカジンの名物メニューのひとつが、オムレツライス(オムライス)。サイズは、S・M・Lから選べます。(写真はMサイズ)

一口に「オムライス」といっても、お店によってスタイルはさまざまですが、グリルカジンのオムレツライスは、ケチャップライスの上にとろとろ卵のオムレツをのせた一品。

真っ白になお皿に載って登場したオムレツライスは、オムレツの鮮やかな黄色とむっちりしたフォルムがなんとも食欲をそそります。そう、おいしい洋食って見た目も美しいんですよね。

次ページ
  • 1
  • 2