大阪・梅田の地下街「ホワイティうめだ」に2019年12月にオープンした「NOMOKA(ノモカ)」は、昼から気軽に飲んで楽しめるバル街です。

「NOMOKA(ノモカ)」という名前は「ちょっとノモか!」という大阪弁に由来しており、和食・洋食・ワインバー・ビアバーなど気軽に立ち寄れるお店が17店舗並んでいます。

今回紹介する「グランポレール ワインバー オーサカ」はそんなNOMOKAのお店のひとつ。日本のプレミアムワイン「グランポレール」が運営するセレクトショップでで、関西初上陸となります。

入り口からはカウンター席とテーブル席数席しか見えまぜんが、店内は奥が広くなっており、50席ものダイニングシートが用意されています。少し暗めのしっとりした雰囲気で、通行人の姿も見えないので、落ち着いて飲みたい人や会話を楽しみたい人におすすめです。

グランポレールワイン全28種類がそろっており、グラスワインはもちろん、少量のワインが3種類セットになった飲み比べセットもあります。11時~19時までと長時間のハッピーアワーが設定されており、グラスワインが390円(税込429円)で飲めるので、昼飲みはかなりお得です。

おつまみやフード類も種類豊富で価格も手ごろなので、ワインといっしょにあれこれ楽しめます。上写真はチーズ盛合せ3種。枝付き干しぶどうや薄切りのパンといっしょに出てきました。

次ページ