リーズナブルにグルメや観光、ショッピングを楽しめる韓国は、「そろそろ海外旅行をしたいな」という人におすすめの旅行先です。
2022年11月より、日本人が観光や知人訪問などの90日以内の短期滞在目的で韓国に入国する場合には、ビザを取得する必要がなくなりました。(※ただし、電子渡航「K-ETA」の申請が必要です)
今回は、韓国・ソウルで若者に人気の街「弘大(ホンデ)」にある、ロッテ系カジュアルラインホテル「L7弘大(L7 HONGDAE)」を紹介します。
弘大は、弘大入口駅の周辺、芸術系大学として知られる「弘益大学校」を中心とするエリアです。インディーズミュージシャンによる路上ライブやフリーマーケットなどさまざまなカルチャーイベントが開催され、町全体にアートな香りが漂っています。
ソウルの中でも特にユニークな文化の発信地なので、エネルギッシュな韓国のいまを感じたい人や、ナイトライフを楽しみたい人にぴったりです。
L7弘大のロビーは21階にあるので、チェックイン時はエレベーターで21階まで上がりましょう。
レストランや宿泊者が自由に使えるブルールーフラウンジも同じフロアにあります。
ここは、長年にわたって弘大エリアのランドマークだったチョンギワ(青い瓦)ガソリンスタンドを、交流と出会いのスペースに変貌させたオープンスペースです。ビリヤード台や、芸術・デザイン・旅行といったジャンルの本やLPレコードコレクションもあります。
次ページ