元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(30)が1日に自身のツイッターを更新。引退を宣言したが、その後すぐに撤回したことが話題となっている。

へずまといえば以前に、炎上中のゆたぼん(14)に対して「ゆたぼんが炎上しちょるな。心配すんな将来はきっと俺みたいな素晴らしい人間になれるからの」とツイート。この投稿にネット上からは「へずまのような人に励まされるのは、けっこう屈辱なパターンじゃないかと思う。」などの声が寄せられる始末。

そんなへずまは12月29日、ツイッターに「約束通り引退します。街中で会っても話しかけないで。今まで迷惑を掛けて本当にすみませんでした。」と投稿。しかし、翌日には「あけましておめでとう。今年もよろしく!」とツイートし、「復活してって声がdmで1000件以上超えたから引退して復活したわ。SNSもするけどバイトも頑張るよ!みんな2023年もよろしくねー!」と、あっさり引退を撤回した。

この投稿にネット上からは「やっぱり復活果たしたね?」「結局見て欲しいんだよね笑」「まあ引退発言なんて前の件から撤回するなんて予想できた」「生粋のかまってちゃん。そっとしておくのが一番です」などのコメントが寄せられている。

へずまの引退宣言をすることで注目を浴びるという手口にフォロワーは飽き飽きしているようだった。