元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(30)が17日に自身のツイッターを更新。「月収100万円で雇いたい会社が5社集まりました」と明かし、SNS上で繰り広げている就職活動が順調に進んでいでいることを報告した。

へずは前日、自身を雇いたいとのDMが100通以上も寄せられていることを明かしたうえで、「条件1 月収100万円 条件2 無断欠勤を許す 条件3 週休4日1日3時間勤務 条件4 SNSを使った広報担当として働く」と自らが希望する雇用条件を提示していたが、ネット上からは「社会をなんだと思ってるんだ」「病院行ってこい」など厳しい批判コメントが殺到していた。

この日、へずまはツイッターで「へずまりゅうを月収100万円で雇いたい会社が5社集まりました。今まで金稼ぎに興味がなくて遊んでたけど年収1000万って楽なゲームやな。」とその後に進展があったことを明かしたうえで、「原田将大だと年収200万しか稼げなかったけど、へずまりゅうならこれ年収1億稼げるぞ。」と本名ではなく、インフルエンサー“へずまりゅう”としての自身の価値を誇っていた。

この投稿にコメント欄には「悪名は無名に勝るの王道やな」「会社から飽きられるのが怖いな」「すぐクビになりそう」「まともな会社じゃない」「世も末」「その5社、倒産してしまいそうで心配」「稼いでから言え」「がちできたのすご笑」「がんばれ〜」など、さまざまな声が寄せられていた。