3月17日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)で、4月からKing&Princeの永瀬廉(24)と高橋海人(23)が新MCを務めることが発表された。しかし、4月はまだ5人で活動している時期とあって、キンプリファンから「3人に対する嫌がらせ」「喧嘩売ってる」と怒りの声が噴出している。

同番組は、主にデビューしているジャニーズメンバーをゲストに迎え様々なトークを繰り広げる音楽番組。毎月第3金曜日に放送され、これまでにTOKIO・国分太一、KAT-TUN、NEWSが司会を担当。そして2019年からMCを引き継ぎ4年間MCを担当したKis-My-Ft2が今月をもって卒業。

番組終了後に次回から永瀬と高橋が新MCを務めることが発表され、初回放送の4月21日のゲストにはSixTONESが出演することも明らかとなった。

これに一部のキンプリファンは「3人に対する嫌がらせもここまで来ると笑えるw」「せめてキンプリ第二章始まってからでもいいのに」「これは素直に喜べない。だってまだ4月だよ、5.22前からこんな仕打ち。Jの女帝の考える事やな」「辞めないように次々と仕事与えてるとしか思えない」「退所したらこうなりますよって当てつけ。退所組とそのファンの気持ち考えて頂けないのですね」「なんか複雑…まだ5人体制の時期に2人だけMCにするのってどうなの?3人が退所してからでも良くない?」と憤怒の声があがっている。

「5月22日をもって平野紫耀(26)、岸優太(27)、神宮司勇太(25)が脱退(平野と神宮司勇太は退所、岸は同年秋に退所)することが決まっていますが、4月はまだ脱退前。5人で活動する期間が残っている前に2人体制のKing&Princeがスタートすることに、ファンが複雑な思いを抱えるのは当然です。できればギリギリまで5人の活動を見たいというのが本音でしょう」(週刊誌記者)

そのため「4月から早速2人ってのが複雑…」「2人を見るのもきついし、やらなきゃいけない2人もしんどいと思うよだって5月末までは5人なんだから」と残留組の2人を気遣う声も集まっていた。