東京都豊島区議選に立候補した元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(31)が17日、自身のツイッターを更新。投稿した内容が物議を醸している。

へずまはこの日、「そうか!爺婆が税金を全て払えばいい!この国を支えているのは若者だ!」とコメントを添え、選挙看板に自身のポスターを貼っている様子が収められた動画を投稿した。

続けて「若者は俺の信者になり老害はアンチになる!だけど誰かがやらなければダメなんだ!今の政治はダメだ!ならば一度リセットすればいい!俺が居眠り議員やダメな議員をSNSで晒せばいい!暴露ジジイができなくても俺は逃げずに若者の意見を聞く!」と意気込みをアピールしたうえで「へずまりゅうを信じてくれ!豊島区からよくする!」と訴えた。

この投稿に対しネット上からは「正直これは賛同できん」「ガーシーの二の舞」「もうええてキャラ作り失敗してんだからおとなしくしとけ」「そう思うけどお前には関係無い話!」といったコメントの一方で、「応援してます!」「確かに言えてるww」「やってみんさい!意気込みは買いますよ」など、さまざまな意見が寄せられている。

意外にも否定コメントばかりでなく、応援コメントも多く寄せられていたへずまの投稿。23日にはどのような結末を迎えることになるのだろうか。