エジプト出身のタレント、フィフィさん(47)が18日、自身のエックス(元ツイッター)ツイッターを更新。ジャニーズ事務所の元社長、ジャニー喜多川氏(享年87)の性加害について怒りを露わにし話題となっている。

フィフィさんといえば先日、政府が進める「ブライダル補助金」に対し「少子化対策を考えた結果が、ブライダル補助金らしい。ウエディング業界に税金がジャブジャブ流れていくね〜これも利権かな。そもそも結婚費用すら補助金に頼るカップルがいたらそれはそれで心配になるわ。本当に日本の政治家ってズレてるよね。意地でも減税はしないのに税金の無駄遣いばかり思い付く。」と疑問を呈したところ、ネット上では共感の声が多く寄せられていたばかり。

そんなフィフィさんはこの日、「長年立場を利用して未成年に性加害を繰り返していた事務所が日本の芸能界を支配して、利害関係からマスメディアはそれに蓋をして…よくもまぁ日本に泥を塗ってくれたなと、腹立たしくなる。スポンサー離れも、世間が嫌悪感を持つのは当たり前。発覚した今も自浄能力無し、現状維持とか世間を舐めすぎ。」と持論を投稿した。

これに対しネット上からは「普通は会社解散だよ」「きつい言い方ですがそのとおりですよね。だからジャニーズの危機感の無さが残念です」「スポンサー離れを人権侵害と騒ぎ立てるバカなジャニオタ共も日本の恥」「ジャニーズと聞くだけで気持ち悪いです」など続々と共感の声が寄せられている。

フィフィさんの怒りに共感した人が多くいたようで、多くの反応が集まっていた。