オスマン帝国時代には文化や政治の中心として栄え、スルタン(皇帝)たちの居城でもあったトプカプ宮殿。この宮殿はイスタンブールの旧市街の岬の先端にあり、いまは博物館として一般公開されいます。
大規模なこの宮殿の全てを見渡すということは、宮殿内から捉えることができません。
しかしながら、新市街のアダ・カラキョイ・ホテル(Ada Karaköy Hotel)に宿泊すれば、トプカプ宮殿のみならず旧市街の歴史的建造物を大パノラマ…
-
トプカプ宮殿を眺めながら贅沢な朝食タイムを堪能できるイスタンブールのホテル「アダ・カラキョイ・ホテル」
関連記事
- 【世界のカフェ】チュニジアにある世界最古のカフェの1つ「カフェ・デ・ナット」が楽園すぎる
- 【世界の絶景】南仏リュベロン地方で訪れたい小さな美しい村、赤い村ルシヨンと天空の城ゴルド
- チョコレート大国、スイス・チューリヒで手に入れたい「シュプルングリ」の絶品チョコレート
- 江戸時代にタイムスリップしたような世界観を楽しもう!「はねだ江戸まつり」に行ってきた