2018年3月29日(木)に、東京近郊の搾りたて生乳でつくるチーズ工房を併設したピッツァ・ダイニング「GOOD CHEESE GOOD PIZZA(グッドチーズ グッドピッツァ)」が、東京ミッドタウン日比谷の2階にオープンします。

「GOOD CHEESE GOOD PIZZA(グッドチーズ グッドピッツァ)」は、食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」を展開する株式会社ウェルカムの新業態で、“チーズのおいしさとたのしさを毎日に”という言葉を掲げて、毎朝、東京近郊の搾りたて生乳でつくるチーズ工房を併設したピッツァ・ダイニングです。

店内に併設した工房で作られるチーズは、生乳の魅力をそのまま味わえるフレッシュチーズ「モッツァレラ」「ブラータ」「リコッタ」の3種です。

チーズに使われている成分は、ミルクと塩だけ!店内の工房で作るからこそ保存料、添加物を一切使用せず、ミルクのピュアな美味しさ、洗練されたチーズの味わいを楽しむことができます。

フレッシュチーズの代表格ともいえる「モッツァレラ」は、純白の宝石のように艶やかで、もっちりとした伸びとコシのある歯ごたえがありながら、噛むと圧倒的なミルク感がたまらない!口の中でジュワっと広がるジューシー感はフレッシュだからこその味わい。

さっぱり濃厚、きめ細やかな舌触りが特長の「リコッタ」は、ミルクよりももっとミルクを感じると言われるリッチな風味と、おぼろ豆腐のようにクリーミーな味わいが楽しめます。

次ページ
  • 1
  • 2