タイを代表するお土産ブランドといえば、タイ・シルクで有名な「ジムトンプソン(JIM THOMPSON)」。

タイに行ったことがなくてもどこかでその名を耳にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

ジムトンプソンは、「タイのシルク王」と呼ばれたアメリカ人実業家、ジム・トンプソン氏の名を冠した高級シルクブランド。光沢と色の美しさで知られ、一躍タイ・シルクの名声を世界に広めました。

「タイに行くからにはジムトンプソンの商品をゲットしたいけれど、値段が高いんじゃ・・・」と思っている方に朗報です。

バンコク市内には、ジムトンプソンのサンプル品や型落ち品、ちょっと傷がついた商品などを安く販売しているアウトレット店があるのです。ここなら、自分へのご褒美はもちろんのこと、家族や友達へのお土産にもちょうどいいお手頃価格のアイテムが揃いますよ。

・ジムトンプソンアウトレットへのアクセス

バンコクのジムトンプソンアウトレットは、BTS(スカイトレイン)のバンジャーク(Bang Chak)駅から徒歩5分ほどのところにあります。

駅に着いたら、まずは5番出口を目指します。5番出口は高架になっている通路の先。

階段を降りたら新しいマンション「IDEO Sukhumvit」を通り過ぎ、大通りから伸びる小道ソイ93に入ります。

「こんなところに世界的に有名なブランドのアウトレット店があるのだろうか」と思うようなローカルな雰囲気ですが、ソイ93を奥に進んで行くと、左手にジムトンプソンの看板が見えてきます。

次ページ