日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品グルメが必ず1つや2つ存在する。

しかしその絶品グルメは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街や地域以外の人にはなかなか知られることがないのが、現状である。

例えば、愛知県・安城市にある「北京本店の北京飯」広島県・広島市にある「陽気のラーメン」石川県・金沢市にある「グリルオーツカのハントンライス」新潟県・新潟市にある「みかづきのイタリアン」大阪府・大阪市にある「かどやの豚足」長野県・上田市にある「日昌亭の焼きそば」北海道・札幌市にある「だるまのジンギスカン」などなど、さまざまな美味しいグルメがキラボシのごとく日本各地に輝きを放って存在している。

そんな日本各地に存在する絶品ご当地グルメの中から、今回は知られざる沖縄のソウルフードをご紹介したい。

それが、丸一食品のいなり寿司と唐揚げだ。

・沖縄県うるま市に存在する、持ち帰りのいなり寿司と唐揚げのみで勝負するお店、それが丸一食品
こちらのお店、沖縄の中心エリアから車で1時間ほど離れた沖縄本島中部の町、うるま市に存在するお店。

沖縄の中心エリアから1時間以上離れた場所にあるにもかかわらず、沖縄在住の方なら誰もが知っていると言われるほど大人気のお店、それが丸一食品なのだ。

しかも、テイクアウト専門店であり、かつ、いなり寿司と唐揚げのみで勝負しているのだから、驚きを禁じ得ない。

次ページ