日本人にとってヨーロッパで行きたい旅行先の1つ、スペイン。

世界的に有名なスペインサッカーや美味しいスペイングルメバル巡り、さらには有名な建築物で言えばバルセロナのサグラダ・ファミリアやグラナダのアルハンブラ宮殿、コルドバのメスキータなどなど、さまざまな魅力が溢れています。

そんな魅力たっぷりのスペインの中でも、首都マドリードは外せません。

例えば、マドリード市民に愛されている美味しいB級グルメ「イカフライサンド」緑あふれるお洒落なカフェなどのグルメに加えて、マドリードならではのショッピングも楽しめます。

今回は、そんなマドリードでのショッピングにオススメのお店、マドリード最大級の革製品の老舗店「レパント(LEPANTO)」をご紹介しましょう。

「レパント(LEPANTO)」は、マドリードにあるスペイン特産の革製品のデパートとして40年の歴史のある老舗店。

レパントの名は、「レパントの海戦」で知られるレパント通りに最初の店舗をオープンしたことに由来しています。その後、27年~28年前に、現在のマドリードの王宮からほど近いエリアに店舗が移りました。

広々としたフロアでは、熟練の職人によるハンドメイドの革製品、TOUS(トウス)やLUPO(ルポ)などのスペインの一流ブランド商品、お土産ものなどを販売しています。

次ページ