スペインの首都マドリードは、高級ブランドショップが立ち並ぶセラーノ通りや、カジュアルなお店が集まるグランビア、フランカラル、プレシアード通り、そして市内に多数店舗を持つデパート「エル・コルテ・イングレス」があり、ショッピングを楽しむのにぴったりの都市です。

マドリードはスペインで唯一、店舗が営業時間を自由に決められるようになっている(2012年より自由化)都市なので、日曜や夜遅い時間でも開いているお店があります。滞在日数の少ない旅行者には嬉しいですね。

さて、市内中心部でのお買い物も良いのですが、思い切りお得にショッピングを楽しみたいなら、少し足を伸ばして郊外のアウトレットモールに行ってみるのはいかがでしょうか。

ラス・ロサス・ビレッジ(LAS ROZAS VILLAGE)」は、マドリード市内中心部から北西約20kmの郊外にある大型アウトレットモールです。

マドリード王宮前のオリエンテ広場(Plaza de Oriente)から1日4回(11時/13時/15時/17時)無料バスが出ており、それに乗れば約40分でラス・ロサス・ビレッジに到着します。タクシーなら市内中心部から40ユーロ程度が目安でしょう。

ラス・ロサス・ビレッジには100を越える世界の有名ブランドが入っており、割引率は店舗によって異なりますが、市価より30%ほど安く買えることが多いようです。

さらに、時期によってはそこから大幅割引がされるので、マドリード市民はもちろん、たくさんの旅行者がラス・ロサス・ビレッジに買い物に訪れます。

次ページ