世界中の誰もが知っているハンバーガーチェーンの1つと言えば、マクドナルド。
「貨幣の的確な価値基準」を測るために発明された指数であるビックマック指数としても使われるほどの有名なハンバーガーチェーンであるマクドナルドですが、世界中で同じメニューを販売している訳ではありません。
例えば、フランス・パリでは美味しいマカロンが販売されていますし、タイのマクドナルドではお粥を味わう事もできます。
また、世界一美しいハンガリーのマクドナルドでは甘さ控えめの美味しいケーキを味わう事もできますし、香港のマクドナルドでは非常に美味しいグルメなハンバーガーを味わう事もできます。
そんな世界中にある個性的なマクドナルドのメニューの中から、今回は、インドネシアで味わえる、最高のスパイシーなフライドチキンのメニューをご紹介しましょう。
・スパイシーなフライドチキン、それがアヤム・スパイシー
インドネシア語でアヤムとは鶏肉のことを指し、ゴレンとは揚げると言う意味。
それゆえ、インドネシアではフライドチキンのことをアヤム・ゴレン、と言い、ライスなどと一緒に提供してくれます。
そんなインドネシアの国民食の1つと言ってもいいアヤム・ゴレンをマクドナルドでは、少しスパイシーなメニューとして提供してくれます。
・ライスとチキン、そしてスクランブエッグ
インドネシアのマクドナルドでは、少しスパイシーでクリスピーな唐揚げと一緒に、ライスが提供され、さらにスクランブルエッグも提供されます。