シンガポールを拠点にいつもと違った旅がしてみたい!という方におすすめなのが、シンガポール発着の大型客船で東南アジア周遊を楽しむクルーズ旅行です。

眠っている間に船が移動してくれるので、短い日数でも効率よく複数の国を周ることができます。

また、クルーズ旅行は、カップルや女子旅でのんびりリラックスして過ごしたい人も、家族やグループでアクティブに楽しみたい人も、それぞれ自分にあったスタイルを選べるのも魅力。

今回はシンガポール発着で周辺の東南アジアの国々を周る「ゲンティン ドリーム」の客室、食事、エンターテイメント、スパ体験など、クルーズ旅行の様子をご紹介しましょう。

・ゲンティン ドリームってどんな客船?

ゲンティン ドリームは、アジア初のプレミアム客船として2016年秋に登場したクルーズライン「ドリームクルーズ」の第一船となる客船です。総重量15万トン、全長335メートル、19階建て、乗客定員3,300名超を誇る大型客船です。

全長335メートルと聞いてもあまりピンとこないかもしれませんが、東京タワーを横にしたくらいの長さと言えば、その大きさが伝わるでしょうか。まるで動く巨大ホテルのようです。

ドリームクルーズのコンセプトは”アジアンハート&インターナショナルスピリット”。きめ細かなアジアのおもてなしと国際的精神を感じられるクルーズが楽しめるのが特徴です。

ドリームクルーズはシンガポール発着のさまざまなクルーズを展開しており、短いものなら2泊からあるので、長いお休みが取りにくい人や、クルーズが初めての方にもおすすめしやすいクルーズと言えます。

次ページ