ザ・スーツカンパニーは、株式会社ピーチ・ジョンとのコラボで共同企画した働く女性用のセットアップスーツの販売を101日より開始した。

セットアップスーツは「すべての女性が心地よく働くを楽しめるように」というコンセプトのもと、「Work Smart」をテーマに企画された。ピーチ・ジョンの人気商品「スマートブラ」の、着用するだけでやせて見える見た目体重オフの構造をヒントに作られたという特徴も持っている。

今回用意されたセットアップスーツのアイテムは、テーラードジャケット(税別19000円)、Vカラージャケット(税別19000円)、テーラードパンツ(税別9800円)、ワイドパンツ(税別11000円)、タイトスカート(税別8800円)の5種類。シーンに合わせて、ジャケットとボトムスの組み合わせを変えられるようになっている。

ジャケットはスマートブラの構造を応用して、すっきりと華奢に見せながら、ウエストにくびれを作ってメリハリのある見た目に仕上げられている。見返し内側両サイドには携帯電話や名刺入れなどを入れられるポケットを装備するなど、機能面も充実。

パンツはセンタープレスで立体的に見せて、ヒップポイントをアップ。膝位置は、膝下が細く長く見えるように設定されている。フェイクではなく、きちんと使えるポケットをつけることでヒップラインが出過ぎることを防ぐ効果も持っている。

スカートは身体のラインに沿ったタイトスカートでありながら、着心地のよさと動きやすさも伸縮性のある素材で実現。身軽で動きやすくするためのポケットも装備されている。

プレゼントキャンペーンも実施

セットアップスーツのプロモーションのための「Work Smartモデル」には、一般の働く女性からの公募で選ばれた3名の女性を起用。スーツがより身近に感じられるように、一般の働く女性が等身大のオフィススタイルを提案する。

Work Smartモデルの1人、小林真美奈さんは「撮影で着た中でのお気に入りはベージュのジャケット。羽織るだけで大人可愛い印象に仕上がるので、セットアップはもちろん、私服と合わせてカジュアルに着こなしてみたいです」とコメントしている。

101日~1031日の応募期間で、リモートワーク時にも役立つプレゼントキャンペーンも行われている。スーツカンパニーの公式アカウント@the_suitcompanyをフォローして、キャンペーンのツイートをリツイートすることで応募可能。抽選で100名にザ・スーツカンパニーオリジナル「やせ見えするスマートTシャツ」、さらにフォロー&リツイート後にハッシュタグ「#WorkSmart」を付けた投稿をすると100名の中から50名にピーチ・ジョンのスマートブラとパンティのセットがプレゼントされる。