暴露系YouTuberのコレコレ(32)が9日、同じく暴露系YouTuberで参議院議員のガーシー(50)と、12日の生配信でコラボすることを自身のYouTube配信で発表した。

現在、人気YouTuberの裏の顔を暴露し続けているコレコレ。これまで両者に接点はなく、むしろお互いを毛嫌いする発言を繰り返しており、険悪な関係だと思われていた。そんな矢先、先の参議院選挙でガーシーが比例で無事に当選を果たすと状況は一変。7月27日、ガーシーが自身のインスタグラムで人気YouTuber「東海オンエア」てつや(28)が、きりたんぽ(23)にキスする動画を公開したところ、「国会議員のやる仕事じゃない」「暴露がせこすぎる」と、これまでにない猛批判を浴びるなど逆風が吹いていた。

そうした中、ガーシーはこれまでYouTuberも暴露の対象としてきたが路線変更を決意。5日のインスタライブでは「今後のターゲットは政治家や経済界、芸能界に的を絞る」「YouTuberの暴露はコレコレに任せる。もう全部情報を渡そうと思ってる。その方が効率的」と語っていた。

この両者のコラボ決定にネット上からは「ガーシーとコレコレのコラボとか、この世の終わり」「いよいよ暴露の祭典かよ」「ガーシーとコレコレの並び危険な臭いしかしない」「ガーシーが持ってる裏情報はエグいから。コレコレがそれをどう柔らかく消化して晒すかが肝になる」「これコレコレもメリット大きいね」「コレコレとガーシーだけは本気で何が面白いかわからん」「この2人を好きって人には嫌悪感しかない」など、さまざまな意見が飛び交っていた。