花王株式会社は、日焼け止めビオレUVの初のグローバルキャンペーンに、韓国発の世界的ボーイズグループStray Kidsを起用した。キャンペーンは4月より15以上の国と地域で開始される。

Stray Kidsは2017年にサバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」を通じて選抜されたグループで、TWICEやNiziUなど様々な人気グループを輩出しているJYPエンターテイメント所属。韓国や日本だけにとどまらず、アメリカなど世界中で高い人気を獲得している。

今回のキャンペーンにStray Kidsが採用された背景としては、彼らが練習生時代から様々な困難を乗り越えて、まぶしい光の下へ勇気を持って踏み出したということにあるという。

キャンペーンの特設サイト(https://www.kao.co.jp/bioreuv/sunlightisyourspotlight/)ではStray Kids出演のアンセムフィルム(イメージ動画)も公開されているが、その中でまさに彼らが暗がりの中から光の中へと踏み出す彼らの姿が描かれている他、ビオレUVで肌を守りながら太陽の下で活躍する人々の姿も映し出されている。

アンセムフィルムの他、特設サイトではメイキングムービーやメンバーのスペシャルインタビューなども公開されている。インタビューではアンセムフィルム撮影の感想などはもちろんのこと、「今年挑戦したいこと」や「ビオレUVを塗ってメンバーたちと出かけたい場所」についても聞いていて、各メンバーの素顔が分かるものになっている。

今回のアンセムフィルムなどの公開はキャンペーンの第1弾で、今後はビオレUV×Stray Kidsによるプレゼントキャンペーンなどの展開も予定されている。