日本でもおなじみ、世界各地に店舗を展開する人気コーヒーチェーン、スターバックス。スタバファンなら「旅先であちこちのスタバをめぐるのが楽しみ」という人もいることでしょう。
なかでも、国際的なチェーン店でありながら、現地の風土や文化を生かしたスペシャルな店舗は、スタバファンならずとも見逃せません。
例えば、シンガポールの100店舗記念店や、世界的に有名なリゾート「バリ島」のウブドにあるスターバックス・ウブド店、世界最古で最大のお城、プラハ城にあるスターバックスに、台北の古い邸宅を改装したオシャレなスターバックス、フランス・パリにあるまるで宮殿のようなスターバックスなどなど、世界には特徴的な店舗がたくさんあります。
そんな旅先にあったら訪れておきたいスタバのお店のひとつが、タイ・バンコクにある「スターバックス・ランスワン店」。
バンコクは東京にも負けないくらい数多くのスタバ店舗をもつ町で、バンコクじゅうどこに行ってもスタバのロゴを見かけるといっても過言ではありません。
そんななかで、スターバックス・ランスワン店はわざわざ目指して行く価値のある、芸術的な一軒家の店舗なのです。
BTSチットロム駅から徒歩およそ5分、欧米の大使館や領事館、高級コンドミニアムなどが集まるちょっとハイソなエリアに位置するのがスターバックス・ランスワン店。
喧騒のバンコクの中心部にありながら、緑に囲まれた真っ白な一軒家はまさに都会のオアシスといった雰囲気です。
次ページ