日本を代表する商業エリアであり、銀座からも徒歩圏内にあることから多くの観光客が訪れる「東京・日比谷」。

日本初の洋式劇場である帝国劇場、帝国ホテルは日本で初めてバイキングという食のスタイルを提供し、日本で初めて一から造られた洋風近代式公園である日比谷公園など、「日比谷」は明治維新以降、日本の近代化をリードするエリアでした。

そんな日比谷エリアに、新たに大規模複合施設が誕生しました。それが「東京ミッドタウン日比谷」。

今回ご紹介するのは、3月29日にオープンする「東京ミッドタウン日比谷」地下1階の『日比谷焙煎珈琲』です。

・「東京ミッドタウン日比谷」地下1階は「HIBIYA FOOD HALL(ヒビヤフードホール)」

『日比谷焙煎珈琲』は、バラエティ豊かな8つの専門店が立ち並ぶ「HIBIYA FOOD HALL」の一店舗です。本場ニューヨークを彷彿させる本格派フードコートは、専門店毎の仕切り壁を持たず、ホール全体が一体となっており、上質さと新しさが融合されたニューヨークスタイルの空間となっています。

・ガラス張りの焙煎室が併設されている

『日比谷焙煎珈琲』はガラス張りの焙煎室が併設されており、厳選したコーヒー豆をバリスタが実際にローストしているシーンを見ることができます。

店内は常に挽きたての珈琲の香ばしい香りに包まれています。

次ページ
  • 1
  • 2