回転寿司と言えば、今や日本のみならず、世界でも認知されつつあるグルメ。

今やタイやマレーシア、台湾などのアジア地域のみならず、イギリスやフランス、オーストラリアなどの欧米各国でも回転寿司は人気となっているのだ。

ただ、回転寿司と聞くと、回らないお寿司と比べると安いイメージがあるかもしれない。

しかしながら、そんな回転寿司のイメージを破壊してくれるほど、こだわり抜いたグルメを提供してくれる、唯一無二の回転寿司ビストロがこの世に存在する事をご存知だろうか?

それが今回ご紹介する神奈川県小田原市が誇る「あじわい回転寿司 禅 (ぜん ZEN)」なのだ。

・お店の外観からは想像のつかない驚きのドリンクの品揃え
こちらのお店、見た目は非常に和風なお店で、特に他の回転寿司店と大きな違いはない。

違いと言えば、店名に回転寿司ビストロ、と銘打ってある部分くらいだ。

しかしお店の入り口にあるたった3段の階段を登る瞬間、通常の回転寿司ではありえないメニューが記載されている事に気がつくかもしれない。

そこには、「世界中のおいしい元気を召し上がれ!!」と記載されており、さらに鴨のコンフィやハモン・イベリコ・デ・ベジョータなどのメニューが記載されている。

IMG_2646

店内に入るとさらに驚いてしまう。

その理由はドリンク類の豊富さだ。

ベルギービールや、ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー、など、その辺のレストランでは太刀打ちできないような品揃えに、驚いてしまう事だろう。

美味しいベルギービールをタップで提供しているところや、最高のワインの品揃え、そして日本酒の数々、さらには今では貴重となった山崎や白州、さらにはイチローズモルトまで揃っている回転寿司店など、このお店以外この世に存在しないと言っても過言ではない。

次ページ