『筋を通せば、保守になる!』

平成29年。年明け早々に出版される拙著「ママは愛国/KKベストセラーズ」の帯のコピー案をみて違和感を覚えるや、直ちに編集担当者と連絡を取った。

「私は保守ではない!」

この意向はすぐさま出版社をはじめ、編集プロダクションに伝えられコピー代替え案が出された。そして最終的に決定したのは『ただこの国が好きなだけ!』というシンプルなものだった。

反原発運動の内情を知り、決別した後に【森垣秀介門下・民族の意志同盟】で学んだ約3年近く。理論理屈ではなく「心情を起点とした愛国心の発揚」を以て自己研鑽せよ!とする森垣委員長の熱に触れた者として「保守」と表されることに抵抗があった。そしてそれは今も変わることはない。

こんにちは! チバレイです。

前回のコラムで「右翼」について書きました。皆さまからの反応を見るに、現代社会と右翼の隔絶を改めて感じることができました。そしてそれは後学のための良き機会となりました。今後、右翼に関することも含め、様々な社会問題に向けて私なりに取り組んでいきたいと思います。

さて、改めて申し上げます。冒頭で述べた通り、私は所謂「保守派」に身を置いていません。以前から保守としてカテゴライズされることに違和感を覚えてきましたし、その都度訂正をお願いして参りました。

保守、右翼、極右、差別主義者、ファシスト、ナショナリスト、レイシスト…レッテル貼りも含め本当に色々言われております(笑)!

私が、私の気持ち、立ち位置を申し上げる時「国を愛する一人の日本人」という当たり前の表現が一番しっくりくると思います。そしてその上で「元アイドル」とか「ヨーガ・インストラクター」といった肩書きが…あ!「ネトウヨ」は今後忘れずにお願いしますね (笑)! とにかく国を思い愛することは当たり前だし、特別なことではありません。そして、自然と身体から湧き出でるその「思い」を皆さまと共有していければと願っています。

思想信条は人それぞれ違います。所属する団体によっても大きく違うでしょう。しかし、敵対するパヨク勢力は開き直ったかのように、あからさまな反日活動を隠そうともしません。事態は国の存亡の危機に直面していると言っても過言ではないのです。「皆で仲良くしましょう」とは言いませんが、潰し合うことで利するはパヨクのみ! 同じ愛国者同士が反目したり、不毛な誹謗合戦をネット上でやり合うのを見るにつけ心を痛めています。

パヨク勢力があれほど「日本会議」を悪魔的に貶める最大の理由は草の根的、大衆的な全国組織であるからだと考えます。それはこれまで戦後左翼が成功してきた事例、組織作りや運動の展開と同じであること、そして左翼以上に各界から豊富な人材が集まっており、政治的影響力を強めた結果なのだと考えます。日本会議は右翼団体ではありませんし、怪しげなカルト的要素を秘めた団体でもありません。神社や神道関係者、保守的な宗教団体の参加は当然あるでしょう。

しかし左翼運動におけるキリスト教や、左派宗教団体の直接的な関与とは次元が違い過ぎます。広く大衆的な保守・右派層の組織は数の理論からも、左翼が恐れなす存在なのだと考えます。

さて、今回のコラムではどうしても取り上げたいニュースが複数ある為「ツイッターから拾い読み」的な形で書き進めてみたいと思います。ネタに困ってのやっつけ仕事ではありませんからね (笑)!

次ページ:NHKは大量殺人犯と並べた!? 杉田水脈議員への「メディアリンチ」