コーヒーを頼むと、無料でトーストや茹で卵などがついてくる名古屋の喫茶店のモーニング。

そのモーニング発祥の地と言われている愛知県一宮市では、多くの喫茶店やカフェが競い合うように魅力的なモーニングを提供していますが、その中でも特に人気があり、連日開店前から行列ができるのが、一宮市開明にあるカフェ CROCE (クローチェ)です。

名鉄尾西線「開明」駅から徒歩約12分、あるいは名鉄本線「一宮」駅からはタクシーで約15分と、決してアクセスが良いとは言えない立地ながら、コーヒーの料金だけで大きなサイコロトーストやベーグルがついてくるモーニングを目当てにたくさんの人が訪れます。

好みのドリンクを注文すると、サイコロトーストまたはベーグル、コーンポタージュ、ポテトサラダ、メープルシロップ、オレンジ、バターがつくモーニングサービスは8:00~11:00の提供です。

サイコロトーストに使われるサイコロ食パンやベーグルは、カフェの隣りにあるベーカリーで焼き上げられた自家製のもの。ベーグルの種類は日替わりのようです。

★印のついているドリンクであれば、どれでもモーニングサービスの対象となります。ブレンドコーヒー(ホット/アイス) 430円、紅茶 430円、カフェラテ 480円、カフェモカ 520円、キャラメルミルクスムージー 660円(すべて税込価格)と料金は手頃です。

次ページ