こんにちは!チバレイです。

名前の割には数多く被弾してしまった防弾少年団(BTS)が、日本国内のコンサートを終えて韓国へ帰国しました。

そんな彼らを待ち受けたのは「日本で謝罪した!」というバッシングだったり「日本相手に良くやった!」と原爆Tシャツの爆売れだったりと、私たちには今一つ理解に苦しむ韓国世論だった様です。

ユダヤ人権団体【サイモン・ウィゼンタール・センター(SWC)】からの非難声明に慌てたBTSの所属事務所は11月14日、日本語版公式ファンクラブのホームページ上で『原爆の被爆者やナチスによるホロコースト被害者を傷つける意図はなかったが当社が事前に十分な監修ができなかった』と謝罪文を掲載して事態の収拾を図っています。

SWCはこの謝罪を受け入れ「BTSに連絡を取り、彼らの国際的な名声を、善を称えて悪の力に仕えないようにしていくように求めたい」と応えています。

SWCと同様、日本原水爆被害者団体協議会(被団協)が一応の理解を示した事で、BTSは今後の活動において最悪の事態を免れた形となりました。とはいえ【ナチス】【原爆】という極めてセンシティブな事象を、例え悪意が無かろうとも、安易に弄んだ事の重大さが本当に理解できているのかと大きな疑問が残ります。

そもそも韓流/Kポップス・アイドルたちが掲げる【愛国】は【反日】と表裏一体どころか同義なのです。今回BTS側は上手く逃げ果せましたが、彼らの根底にある反日感情の火は消えるどころか「日本のせいだ!」と逆恨みし、益々反日の炎をあげる事も十分にあり得るのです。

韓国に限った事では無いのですが、北朝鮮・支那中共も人民に愛国心を発揚させる手段として「悪の枢軸国・日本」の在りもしない残虐無道の悪事を捏造し、その被害者としての「戦う正義」を徹底して教え込みます。敵国・日本に対しての憎しみの感情、それが彼らの愛国心の大本なのです。「愛国無罪」なんて概念が生まれたのも当然といえば当然ですね。

今後も様々な韓流アイドルが”どす黒い愛国心”を隠し、作り笑顔で出稼ぎにくる事でしょう。そんな反日プロパガンダ・アイドルたちに熱狂する日本人のファンに”韓流愛国心(反日感情)”が芽生えないことを願うばかりです。

次ページ:日韓関係を悪化させた”立派な人たち”の正体?