ラーメンやもつ鍋、水炊きや屋台飯など名物グルメが豊富な福岡県。九州の空の玄関口としてLCC(格安航空会社)も多数就航しており、全国各地からアクセスしやすいのも魅力のひとつです。

そんなグルメな街は麺類のパラダイス!

なかでも地元からの人気がひときわ高いのがパスタ店「らるきい」です。福岡ソフトバンクホークスの王貞治会長が入院中にこっそり抜け出して食べにきたという噂があるほど、多くの著名人をも魅了しています。

「らるきい」は福岡市内の大濠公園駅から徒歩5分の場所にあるイタリアンレストラン。

周辺にはコインパーキングが少ないため、車で訪れる際は大濠公園の駐車場にとめておくと便利です。

外観は白と青を基調にした落ち着きのある爽やかな佇まい。

午前11時の開店前には多くのお客さんが並びます。お店の外にはベンチや日陰がないため、日傘などの日よけグッズがあると待ち時間中も安心です。

大きな窓から自然光がたくさん入り込む店内は、明るい雰囲気が漂います。壁にはサインやユニフォームなど野球選手の貴重なグッズがたくさん!野球ファンにはたまりません。

窓際にはペットが同伴できる席も用意されており、公園でお散歩をした後に一緒に食事を楽しむことができます。

らるきいの人気ナンバーワンメニューは「ぺぺたま」と呼ばれるパスタ。

にんにくと唐辛子のペペロンチーノをベースに、ふわふわのたまごが絡まった一品です。「辛さなし、控え目、辛め」と辛さを柔軟に調整することができます。

次ページ
  • 1
  • 2