ラーメン二郎は「腹が減った男たちの食い物!!」と思われていたこともあったが、今や性別や国籍などは関係なく、老若男女が愛する人気の国民的ラーメンとなっている。日本各地に店舗が存在するが、いちばん美味しい店舗はどこなのだろうか?

・アマチュアなラーメン二郎マニアの「旨いラーメン二郎ランキング」

そこで今回は、最近になってラーメン二郎が好きになったばかりのアマチュアなラーメン二郎マニアに「旨いラーメン二郎ランキング」を決定してもらった。あくまでアマチュアなラーメン二郎マニアが決めた事なので、プロの二郎先輩の皆さんは温かく見守っていただきたい。

各店舗で実際に食べた記者による解説文と写真ともに、ランキング形式で紹介したいと思う。

・アマチュアのラーメン二郎好きが選んだ旨い二郎ランキング

1位 ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
ぶた入りラーメンでありながらチャーシューが見えないのは、一晩で降った大雪のごとく脂が丼を覆っているため。韓国海苔がなかったら、一面が真っ白な状態になっていたところだ。目視ではわかりにくいが、大量のメンマが埋もれている。

アマチュアコメント「とにかく入りやすい雰囲気だし、店員さんが怖くない。なぜかあまり行列ができていないので、使い勝手も良いのです。最高すぎます」

2位 ラーメン二郎 歌舞伎町店
マシマシにするとアブラとニンニクが予想以上に盛られるのも新宿歌舞伎町店の嬉しい点。スープは乳化しているケースが多く、ニンニクが溶けても鋭さは前面に出ず、キリッとした部分だけを堪能できるのもいい。

アマチュアコメント「小滝橋まで行くのが面倒だなっていうときはココです。昔はどうだったかわかりませんが、今は店員さんやさしいですよ。ゆっくり食べてても嫌味を言われたり追い出されたりしません」

ramen-jiro-Kabukicho6

次ページ