元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(32)が12日、自身のX(元ツイッター)を更新。金銭苦であることを明かし話題となっている。

へずまはこの日「【ご報告】もう生活ができません。1年半前にソフトバンクの弁護士から催告状が届いていました。27万円誰か貸してもらえませんか?料金が跳ね上がってたら脱ぐかもしれないです。迷惑系で食えないことを証明しました。明るい日本になることを願います。」とつづり、携帯電話サービス契約等及び端末割賦販売契約未払金として27万3252円を請求されている通知ハガキの写真を公開した。

このポストにX上では「次は何処からの催促状が…」「普通に終わってる」「どんな使い方したらこんな金額になるの!?」「自業自得」といった声が寄せられていた。また、ネット上からは「1年半も無視してたの?自業自得じゃね?払えよ。」「結婚式のお金はどうしたん?」「それでも結婚式はやったんだね」といった声が。

先月7月に都内某所の式場で報道陣や有名なインフルエンサーを呼んで盛大結婚式を挙げたばかりのへずま。今回投稿した未払い請求の投稿に世間からは「お金ないのに結婚式は挙げたのか」といった声ばかりが寄せられていた。