3月31日に放送された『オールスター感謝祭』についてTBSは、公式Xを通じて、お笑い芸人・江頭2:50の出演部分に関して謝罪コメントを発表した。
TBSの公式Xでは「3月29日放送『オールスター感謝祭'25春』の江頭2:50さんご出演部分に関して、番組として適切ではない点があったと判断し、TVerの配信を実施しませんでいた」とし、その上で「アン ミカさん、永野芽郁さん、江頭2:50さんをはじめ、当日ご出演いただいた皆様にご迷惑をお掛けしたこと、ならびに視聴者の皆様にご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます」と報告したうえで謝罪した。
続けて「なお、この件につきまして、ご出演などへ悪意あるコメントを発信することはお控え下さいますよう、心よりお願い申し上げます」とつづった。
この日の『オールスター感謝祭'25春』では、YouTubeで成功を収めている江頭が生出演することが事前発表され、その挙動に注目が集まっていた。
江頭は永野に対して執拗に絡み、追いかけられた永野が涙ぐむような場面もあった。江頭は、30日に自身のYouTubeチャンネルを通じて「全部悪い」と自分の非を認めて謝罪、さらに公式X上でも「『オールスター感謝祭』の件につきまして、SNS等で永野芽郁さんを非難・攻撃するような投稿が見受けられます。永野さんは決して悪くありませんし、江頭本人もこのような事は望んでおりませんので、すぐにおやめください。宜しくお願い致します。ブリーフ団より』(全文ママ)と注意を呼びかけていた。
※全文
3月29日放送「オールスター感謝祭25春」の江頭2:50さんご出演部分に関して、番組として適切ではない点があったと判断し、TVer の配信を実施いたしませんでした。
アン ミカさん、永野芽郁さん、江頭2:50さんをはじめ、当日ご出演いただいた皆様にご迷惑をお掛けしたこと、ならびに視聴者の皆様にご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
なお、この件につきまして、ご出演者などへ悪意あるコメントを発信することはお控え下さいますよう、心よりお願い申し上げます。