「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」は「花のマリア教会」を意味するフィレンツェの象徴的存在。

カラフルな大理石で彩られた大聖堂は見る人を常に魅了しつづけています。

しかしながら実際に観光で訪れると、ドゥオーモ広場にはたくさんの人々が溢れているため、ちょっと落ち着いてドゥオーモを堪能する、ということは難しい状態です。

また、フィレンツェ市街を一望するミケランジェロ広場は、非常に眺めはいいのですが中心地からはすこし遠いため、不便な部分があります。

どこかで、のんびりとドゥオーモやジョットの鐘楼を眺められるカフェがあったらいいな……そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんな方のために、フィレンツェの素敵な時間をすごせるカフェを2つほどご紹介します。

・ウフィツィ美術館の屋上にあるカフェ「ウフェツィ・ギャラリーカフェ(Uffizi Gallery cafe)」
一つ目は、イタリア国内の美術館としては収蔵品の質、量ともに最大のウフィツィ美術館の屋上にあるテラスカフェ。

ここへ入るためには、ウフィツィ美術館の入場チケットが必要となりますが、非常に素晴らしい体験をする事ができますのでオススメです。

あらかじめ訪問の予定が決まっている方は、公式サイトhttp://www.uffizi.com/online-ticket-booking-uffizi-gallery.aspから予約をして訪れる事をオススメします。

約2,500点ものメディチ家歴代の美術コレクションを収蔵する美術館は、ルネサンス絵画の宝庫。

素晴らしい美術品を堪能した後は、美術館の屋上へと向かいましょう。

そこには、フィレンツェが誇る最も有名な美術品の1つ「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」が待っています。

次ページ