日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品グルメが必ず1つや2つ存在する。
しかしその絶品グルメは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街や地域以外の人にはなかなか知られることがないのが、現状である。
例えば、愛知県・安城市にある「北京本店の北京飯」や広島県・広島市にある「陽気のラーメン」、石川県・金沢市にある「グリルオーツカのハントンライス」、新潟県・新潟市にある「みかづきのイタリアン」、大阪府・大阪市にある「かどやの豚足」、長野県・上田市にある「日昌亭の焼きそば」北海道・札幌市にある「だるまのジンギスカン」などなど、さまざまな美味しいグルメがキラボシのごとく日本各地に輝きを放って存在している。
今回はそんな絶品の地方グルメの中から、広島県が誇る、おにぎりとうどんを提供するチェーン店「むすびのむさし」をご紹介したい。
・今年で創業60年を数える、広島のおにぎりとうどんを提供するチェーン店、それが「むさし」
こちらのお店、広島県人であれば知らない人がいないと言っても過言ではないほどの「むすび(おにぎり)」の美味しい有名なチェーン店。
広島県内には10店舗を展開しており、毎日の食事だけでなく、行楽のお供のお弁当なども提供している。
そして、広島県人なら絶対に見た事があるTSS(テレビ新広島)のプレゼント企画のCMである「TSS味なプレゼント」でもお馴染みのお店。
そんなこちらのお店、創業は1958年(昭和33年)。
次ページ