日本の首都・東京の表玄関とも言うべきターミナル駅、東京駅。

ご存知の通り東京駅は、日本の大動脈とも言える新幹線の起点であり、さらには東海道本線や東北本線などの主要な鉄道の起点駅として、今も昔もたくさんの方に利用されています。

また、八重洲口からは全国各地へと高速バスが出発しており、巨大ターミナルとなっています。

そんな全国へのターミナルとなっているJR東京駅の八重洲の地下街にあるのが、今回ご紹介する絶品のハムカツを味わえる居酒屋「サニーズ」です。

・1916年(大正5年)創業、そして宮内庁御御用達でも知られる日進ハム
こちらのお店、1916年(大正5年)創業の日進ハムが運営する居酒屋さん。

日進ハムと言えば、宮内庁御御用達でも知られているハム・ソーセージのメーカー。

最高品質の商品を作るために、コスト的に思い切った良質の材料を用いることを会社の基本理念として掲げている、まさに最高のハム・ソーセージを日々創り出している会社です。

そんな会社の創業は1916年(大正5年)。

1916年といえば、世界は第一次世界大戦のまっただ中。日本では大戦による景気によって船成金などが産まれていく時代。

そんな時代に産まれたハム・ソーセージの会社は、いまなお、美味しいハム・ソーセージを提供し続けています。

・日進ハムが運営する居酒屋、それが「サニーズ」
そんな美味しいハム・ソーセージを製造している会社が運営する居酒屋こそ、八重洲地下街にある「サニーズ」です。

直営店のため、美味しいハム・ソーセージを味わえるのはもちろんです。

IMG_5447

IMG_5477

次ページ