ウンまああ~いっ! と声をあげて料理を大絶賛しているのは、人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」に登場するキャラクター・虹村億泰。スタンド使いであるトニオ・トラサルディーが経営するイタリアンレストラン「トラサルディー」を訪れ、あまりの美味しさに感動したのである。

・イタリア料理を食べに行こう

もしかすると、実在するこの店に行けば、あなたも億泰と同様に「ウンまああ~いっ!」と声を出してしまうかもしれない。オイシイと評判のイタリアンレストラン「イタリア料理を食べに行こう」(東京都府中市宮町1-9-12)である。

・シェフと荒木飛呂彦先生の思いがけない出会い

この店、ジョジョの奇妙な冒険でトニオが登場した際のタイトル「イタリア料理を食べに行こう」がそのまま店名になっている。シェフとジョジョの奇妙な冒険の作者である荒木飛呂彦先生が思いがけない出会いをし、それがきっかけとなってこの店名になったという。

・ディモールトな羨ましい黄金体験!

まだ自身の店を持つ前だった店主は荒木先生に「この道は辛いでしょうが夢を叶えるまで頑張ってください」と言われたそうだ。ディモールトな羨ましい黄金体験! そして実際にイタリアンレストランをオープンさせた店主の成長性もA-超スゴイ。

jojo-lets-go-eat-italian-food11

jojo-lets-go-eat-italian-food13

jojo-lets-go-eat-italian-food14

次ページ