「混雑していなくて、自然豊かで景色がきれいなところに旅行したいな」
「温泉に入ってゆっくりして、おいしい料理が食べられたら最高!」

そんなふうに思っているなら、三重県中部の奥伊勢エリアに位置する、多気郡大台町(おおだいちょう)を訪れてみてはいかがでしょうか。

大台町は約90キロメートルにおよぶ日本一の清流・宮川が町内を流れ、町土の約90パーセント以上を森林が占める町です。町内全域がユネスコが実施する生物圏保存地域(ユネスコエコパーク)に指定されています。

名古屋から約2時間、大阪から約2.5時間の距離で、東海・関西エリアからの旅先にぴったりです。

森・山・川・滝など、大自然に囲まれたロケーションなので、清流・宮川でのSUPや登山、サイクリングなどのアウトドアアクティビティを楽しむもよし、日常を離れてぼーっと過ごすのもよし。

今回紹介するのは、そんな大台町の森の中にある小さなホテル「奥伊勢フォレストピア宮川山荘」です。キャッチコピーは”森にとまる、水とあそぶ 奥伊勢の休日”。

森に包まれるようなロケーションで、敷地内には浅いプライベートリバー(宮川の支流である薗川)もあります。

エントランスをくぐると、目の前に広がるのは吹き抜けのロビー。

次ページ