南北に長いベトナムの中部にある都市、ダナン(Dan Nang)。

発達目覚ましい賑やかな市内中心部では街歩きやカフェめぐりを楽しめ、ハン川を渡ればリゾートホテルの立ち並ぶビーチエリアがあり、さらに世界遺産ホイアンやフエへ足を伸ばせるとあって、近年注目を集めている都市です。

さて、ダナンに旅行するときに迷うのが、泊まるエリア。ゆったりリゾートを楽しむのであれば、アメリカのフォーブス誌が選定する「世界の魅惑のビーチベスト6」にも選ばれたダナンビーチのリゾートホテルも良いですが、アクティブに観光したい人はやはりダナン中心地のホテルが便利。

今回は、ダナン国際空港から車で10分ほどのダナン市中心部にあるサティヤホテル(Satya Hotel)に実際に宿泊したので、詳しく紹介します。

サティヤホテルはダナンの観光名所として有名なダナン大聖堂の向かいにあり、路線バスの乗り場もすぐ近く。チャム彫刻博物館とドラゴンブリッジまで徒歩5分、ハン市場へは徒歩2分、周辺にはカフェやお店もたくさんあり、ダナン観光にはぴったりのロケーションです。

また、ユネスコ世界遺産のホイアン旧市街へは30km、世界最長のケーブルカーのあることで知られるバナヒルズへは37km、ミーソン遺跡へは58kmほどの距離。

Sサティヤホテルのフロントロビーは、スタイリッシュで広々としています。

フレンドリーで親切なスタッフがお出迎え。日本語は通じませんが、英語は問題なく通じます。

次ページ