台湾第二の都市・高雄。

台北に次ぐ規模を誇る高雄は、台湾の南部に位置する都市で、古くから天然の良港として知られ、別名「港都」とも呼ばれています。

日本との関係で言えば、現在では、東京、大阪、福岡、北海道と日本各地から高雄国際空港へ直行便が就航していることもあり、日本との直接の往来も増え、台湾の空の玄関口としての需要も伸びつつあります。

また、高雄にはたくさんの美味しいグルメがあります。

例えば、絶品のワンタン麺を味わえるお店に、肉厚の角煮が乗せられた珍しい魯肉飯(ルーローファン)、そして地元の方々に人気のプリプリの水餃子、さらには劇ウマのかき氷店「高雄婆婆冰(カオシュン・ポーポーピン)」や、台湾でベスト10にランクインしたチャーハン専門店「阿成炒飯專賣店(アーチョン・チャオファン)」、さらには台湾屈指の最高の肉まんを味わえるお店「興隆居(シン口ンチュイ)」など、グルメを唸らせる味わい深いお店がたくさんあります。

そんな美味しい台湾グルメの町・高雄に、美味しい鴨肉を堪能させてくれるお店がある事をご存知でしょうか?

今回は、そんな高雄が誇る美味しい鴨肉専門店「金城鴨肉麺(金城鴨肉専門店)」をご紹介しましょう。

こちらのお店の「鴨肉麺」は、湯(スープ)、羹(とろみのあるスープ)、乾(スープ無し)の3種類から選ぶ事ができます。

中でも台湾の現地の方がオススメするのが、汁無しの鴨肉麺。

スープ無しの麺の場合は、スープがついてくるので、つけ麺スタイルでも楽しめるのが、嬉しいポイントです。

次ページ