東京から新幹線だと、わずか60分ほどで行ける栃木県の那須塩原駅。

自然豊かな那須塩原はアクセス良好な上に、四季折々の花を楽しめるフラワーワールドや、ゴンドラからも眺められる絶景スポットに、美術館やオシャレなグルメスポット、アウトレットモールまで、1日かけても全てを回る事ができないほど、たくさんの見所が比較的近距離に凝縮されています。

今回は、そんな東京からのエクスカージョンにピッタリな場所、那須塩原にある子供から大人まで楽しめる、スイーツのお店をご紹介しましょう。

お店の名前は「那須ラスクテラス」です。

こちらのお店、那須塩原駅から車で約25分のところにある「道の駅 那須高原友愛の森」に併設されているお店。

中へ入ると広い店内にはさまざまな種類のラスクが並べられています。

ラスクはプレーンのものからガーリック、バジルなどのしょっぱいものやメープルやアールグレイなどの甘いものまでたくさんの種類があります。

そんな様々なラスクには箱入りの詰め合わせから、小さな袋入りのものまで販売されているので、お土産にもオススメです。

そしてこちらのお店の一番人気が、500円で好きなだけ食べることのできるジェラートビュッフェ。

時間制限無しで、たっぷりと3種類のアイスクリームと複数のトッピングを味わえるなんて、非常に贅沢なビュッフェではないでしょうか?

次ページ