東京都港区芝公園にある1948年創業の老舗ホテル「芝パークホテル」では、2022年4月15日から、1日3室限定でルームサービスでアフタヌーンティーを楽しむ宿泊プランが始まりました。

客室というプライベート空間で、人目も時間も気にすることなく、ゆっくりと和洋中のスイーツとセイボリーを味わえる至福のアフタヌーンティーは、お泊まり女子会にぴったりです。

開始時間が16時~19時と遅めなので、夕食代わりにもなります。

お部屋で楽しむアフタヌーンティー付き宿泊プランは、テーブルの広さが確保できるジュニアスイートまたはデラックスダブルの客室のみ利用可能です(上写真はジュニアスイートのリビング)。

チェックイン時にはティーセットが準備されており、指定の時間になるとアフタヌーンティーセットが運ばれてきます。

芝パークホテルは2021年12月に約1,500冊の本を有するライブラリーホテルとして生まれ変わっており、アフタヌーンティー用の砂糖や茶葉サンプルもおしゃれな本型ケースに入っており、世界観が統一されていました。

客室奥のキャビネットの上には、アフタヌーンティーセット用のネスプレッソのコーヒーマシンと「ART OF TEA(アートオブティー)」の紅茶ティーバッグも用意されています。

次ページ