大手レコード会社「エイベックス」の松浦勝人会長(57)が10日、自身のYouTubeチャンネル『松浦勝人【max matsuura】』で、生配信を放送。約50分に渡ってフリートークを繰り広げた。

松浦会長はこの日、『9/10日 生でダラダラぼやくだけ…』と題した生配信を行い、集まったユーザーからの質問に回答。その中で、あるユーザーから「巨人の坂本がまだ女性問題をやらかしました」という質問を投げかけられた松浦会長は「馬鹿野郎、知らないよ。あんまり会ったことないもん」としたうえで、「またですか、文章オンラインさん。坂本さんをいじめてるんですか。見ないですよ。文春オンラインのチャンネルなんか。見たらチャリンチャリンと向こうが儲かっちゃうだけですからね。さすがに見ないよね。たまに知り合いが出てると見ちゃうかなみたいな感じだから」と語った。

じつはこの日、文春オンラインが「《衝撃の証拠音声》巨人・坂本勇人選手の肉声『おろすならおろすで早い方がいいやろ?』『中出しし放題だもん』」と題したスキャンダル記事を配信。坂本選手と女性によるLINEのやり取りが拡散されるや否や衝撃的な内容がネット上で話題となり、関連ワードがいくつもトレンド入りするなど騒然となっていた。

松浦会長は過去に因縁のある文春オンラインに対しては辛口で「まあ、ちょっと最近(ネタが)弱いよな。そんなこと言ってオレの方がドカンと(記事が)出たら嫌だけどさ。出たら、ここでまたやりますから。公開処刑されます。すいませんでしたって」と語っていた。