格闘家でYouTuberのシバター(37)が5日、自身のYouTubeチャンネル『PROWRESTLING SHIBATAR ZZ』を更新。5日に詐欺容疑で逮捕された女子格闘家のぱんちゃん璃奈(28)について言及し話題となっている。

この日、「ぱんちゃん璃奈を救いたい」というタイトルで動画をアップしたシバター。内容としては、今年6月28日にぱんちゃん璃奈が、プロボクサーで元キックボクサーの那須川天心(24)とキックボクサーの武尊(31)の試合があった会場で配布していた限定品に2人のサインが入っているなどとインターネットのオークションサイトに虚偽の情報を掲載し、落札者を募集。これに落札した男性から9万9900円をモバイル決済サービスで送金させ、だまし取った疑いで詐欺容疑で逮捕されていた。

これに対し、シバターは「ぱんちゃん璃奈……」と神妙そうに呼びかけつつ、彼女に対する思いを話し始め、「俺から提案がある」と切り出すと、「パチンコ・パチスロ日本代表チャンネルで一緒にスロットを打たないか」と勧誘を始め「君の返事を待っている」と、いつも通り動画を締め括った。

ぱんちゃん璃奈が活動を再開する際に、シバターとパチスロを打つのか気になるところだ。