日本有数の繁華街、銀座。

誰もが一度は聞いたことがある高級店が軒を連ね、長い歴史も持つ格式高い街並みは、日本のみならず、世界中の人々を魅了しつづけています。

もちろんグルメの領域についてもたくさんのお店があり、例えばカツカレー発祥のお店や、トンカツ発祥のお店、さらにはノスタルジー溢れる洋食が味わえるお店、やあのジョン・レノンゆかりの喫茶店に、1時間限定のモーニングが楽しめる老舗のアンパン屋さんに、海鮮玉手箱のようなちらし寿司を味わえるお店、さらにはワンコインで定食が味わえるお店など、様々なジャンルのお店がピンからキリまでそろっています。

今回はそんな銀座の中でもピンに位置づけられるほど美味しいお寿司屋さんで味わう最高のランチをご紹介しましょう。

お店の名前は「鮨 石島(いしじま)」。

・最高峰の味わいをランチならリーズナブルに味わえるお店
昭和通りから路地を入った静かな銀座一丁目に鎮座するお店、「鮨 石島(いしじま)」。

昼も夜も非常に手間を惜しまず、素材を惜しまず提供してくれるこちらのお店は、まさに銀座の最高峰のお寿司を味わえる1軒として多くの人々を楽しませてきました。

そんな美味しいお寿司をランチならばリーズナブルな価格で楽しめます。

また、2号店も近くにあるため、本店が混み合っているときは2号店を訪れて美味しいお寿司をあじわえるのもこちらのお店の魅力の1つ。

・まさに魚の旬を味わえるランチ
まずは手作りのガリが供されるのですが、このガリが非常に美味。

次ページ