シアトル系コーヒーストアとして世界的に有名なスターバックスコーヒー。毎回発売するたびに大人気のフラペチーノから、今回は石川県を代表する「加賀棒ほうじ茶」を使用した「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」が5月30日より新登場。

こちらのフラペチーノは、日本の食文化の周りにある素敵なモノゴトを再発見・発信するプロジェクト「STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT」のスタートを飾る商品です。

・日本のお茶文化に着目した「STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT」

「STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT」とは、日本ならではの食文化を背景ストーリーとともにスターバックス独自の視点で編集し、ビバレッジやフード、グッズなど様々なかたちで日本の若者に向けて提案していくプロジェクト。

国内・国外ともに、東京・日本に注目が集まりはじめる中「いつもの世界を、ほんの少し違う角度で見つめてみると、意外と知らないことがいっぱい」。そんな想いで「STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT」がスタートしました。

・石川県を代表する「加賀棒ほうじ茶」を使用したフラペチーノ

「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」は、石川県の伝統ある「加賀棒ほうじ茶」を豊富に使用したフラペチーノ。棒ほうじ茶の希少部位、一番茶だけを使って作られたフラペチーノは、飲む前から芳しい香りが漂ってきます。

飲む前にまず体験していただきたいのは、「加賀棒ほうじ茶」の香り。ホイップクリームの上には、加賀棒ほうじ茶パウダーが散りばめてあり、芳しいやわらかい香りに飲む前から癒されます。

次ページ
  • 1
  • 2