日本を代表し、日本国内だけでなく世界でも多くのファンが存在する、いまや世界的なグルメの1つと言えば寿司。

日本全国には数えきれないほどの寿司店があり、もちろん知られざる名店がキラ星のごとく存在している。

中でも回転寿司と言えば、安くて美味しいお寿司の代名詞だ。

今や日本を含め、タイやマレーシア、台湾などのアジア地域だけでなく、イギリスやフランス、オーストラリアなどの欧米各国でも回転寿司は人気となっている。

そんな回転寿司というジャンルにおいて、今回は秋田県秋田市の秋田市民市場にある美味しい回転寿司店をご紹介したい。

お店の名前は「市場いちばん寿司」だ。

・JR秋田駅から徒歩5分の場所にある市場の場内にある寿司店、それが「市場いちばん寿司」
こちらのお店、JR秋田駅から徒歩5分の場所にある秋田の台所「秋田市民市場」の中にある。

場内は、秋田の様々な新鮮な食材を販売しているお店が存在し、青果や鮮魚だけでなく精肉や雑貨、日用品、衣服など様々なテナントが存在している。

現在の建物は2001年に行われた全面的な立替工事によって非常に清潔感あふれる市場となっている。

そんな新しくなった秋田市民市場の中で美味しい寿司を味わえるのが「市場いちばん寿司」なのだ。

2019-05-18 12.27.28

2019-05-18 13.05.00

・美味しい秋田の味わいを寿司で楽しめるのが「市場いちばん寿司」

こちらでは様々な秋田の漁港であがった新鮮な魚介類を味わうことができる。

次ページ