惜しまれながら解散した「タッキー&翼」の2人がSNS上で久々の交流を行い、ファンが歓喜の声を上げている。

昨年10月末で副社長を務めたジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明(40)が4日、今井翼(41)のインスタグラム投稿に対して反応した。

滝沢は今井が投稿した「明けましておめでとうございます。」という新年の挨拶に対し、3日後の夜「あけかましておめでとう うぃ~~~~い」とコメント。さらにその後、滝沢は今井のインスタグラムアカウントをフォローし、それを受けるかたちで今井も滝沢をフォロー。滝沢がインスタグラムアカウント開設後にはじめて相互フォローとなる相手は今井となった。

このやりとりにネット上では「うまく言葉に出来ないくらい懐かしく嬉しい」「おふたりが新年のご挨拶してる…!なんて幸せな世界なのでしょうか」「2023年いちばん嬉しいやりとり、、」「新年早々最高のプレゼントをありがとう」などの声が続出している。

2人は2002年、「タッキー&翼」というユニット名でCDデビュー。“タキツバ”の愛称で親しまれる中、2017年に活動を休止し、その翌年には今井がジャニーズ事務所の退所を発表。さらにこの年末に滝沢はタレント業を引退していた。そんな2人のほっこりするやりとりにファンも感激した様子だった。