フィリピン航空は、首都マニラにあるニノイ・アキノ国際空港がハブ(拠点)となっているアジアでは最も長い歴史を持つ国営の航空会社。

7000以上の島を領有する島国であるフィリピンでは、国内の重要な移動手段として幅広い国民に利用されています。

2018年にはイギリス・スカイトラックスによる航空会社の格付けで、4つ星の認定を得るなど、近年ではサービスの拡充にも力を入れているそうです。

今回はそんなフィリピン航空の路線の中から、成田ーセブ路線のビジネスクラスについてご紹介しましょう。

・フィリピン航空のビジネスクラスのシート

成田ーセブ路線で使用されている機体はA321-200という機体。

残念ながらシートはビジネスクラスというよりも少し広いエコノミークラス、という状態ですので、あまり期待せずに搭乗することをオススメします。ただ、他の航空会社よりも非常に安価な価格でビジネスクラスに乗ることができるので、その点については価格とサービスはマッチしていると思われます。

IMG_4149

IMG_4372

機内エンターテイメントは貸し出しされるiPadだけ、という状態なので、何かご自身で書籍やiPadに映画をダウンロードしておくなど、暇つぶしのためのグッズを用意しておいた方が良さそうです。

IMG_4165

次ページ