古今東西、日本人を虜にしてきたスタミナ食の1つと言えばウナギ。

縄文時代の貝塚からもウナギの骨が出土するほど、実は日本人の食生活と切ってもきれない食べ物の1つ、それがウナギなのだ。

そんなウナギを食べさせてくれる名店は全国各地に存在している。

例えば、さっきまで生きていたうなぎを食べさせてくれる東京都墨田区吾妻橋の名店「鰻禅(うなぜん)」や、鰻が本来もっている濃厚で強烈なウマミと食感を楽しませてくれる愛知県名古屋市中村区の名店「割烹イチビキ」蒲焼き発祥の地「浦和」で味わう極上の鰻を楽しめる埼玉県さいたま市浦和区の名店「和香(わか)」に、ミシュランも認めた日本が世界に誇る鰻の名店、東京都文京区「石ばし」などなど、数え切れないほどの鰻の名店がこの世には存在している。

今回はそんな日本各地に存在する美味しい鰻のお店の中から、非常にリーズナブルな価格で美味しいうなぎを味わえるチェーン店のお得な期間限定メニューをご紹介したい。

お店の名前は「宇奈とと」だ。

・日本国内に15店舗、海外に8店舗を展開する一大チェーン、それが「宇奈とと」

こちらのお店、国内は東京に11店舗、大阪に4店舗、海外はベトナム、タイ、香港に8店舗を展開している、ウナギの一大チェーン店。

リーズナブルな価格で備長炭で焼き上げた美味しいウナギを日本のみならず、海外でも提供している最高のお店だ。

外出自粛で少し疲れた体に、美味しいうなぎでスタミナをつける、まさに今の時期にもってこいのテイクアウト弁当をゲットできるお店の1つといってもいいだろう。

・期間限定メニュー「うなめしギガ増し+」
「うなめし」とは、刻んだ鰻と海苔をご飯の上にのせた、ひつまぶしのようなスタイルで味わえる上に、通常価格が550円というリーズナブルな価格が非常に嬉しい、こちらのお店の人気メニューの1つ。

そのうなぎの量を4倍まで引き上げたのが、期間限定メニュー「うなめしギガ増し+」だ。

次ページ